2011年12月6日火曜日

お宮参りの出張撮影 @さいたま市・大宮氷川神社


日差しがきれいな1日
10月生まれのあかちゃんのお宮参りを出張撮影させて頂きました。


この日は鳥居付近でお待ち合わせ。
お母さんがバギーを引いて
お父さんにお子さまを抱っこして頂いて
参道を進みました。


七五三のお兄さんお姉さんが集まる本殿前。
少し腹ごしらえをしてから


ご祈祷へ向かわれました。


ご祈祷終了。


お父さんのご実家で用意してくださったお祝い着を
今度はお母さんが羽織りました。


続いてお召し替え。


お父さんのご実家から
赤ちゃんが直接羽織るタイプの
お着物も送って頂きました。


ご祖父母さま達に見守って頂きながら
たくさん撮影させて頂きました。


そのあとは
七五三で賑やかな大宮氷川神社を後にして
ご自宅近くのお料理やさんへ移動しました。


お座敷では
お布団にゴロンと横になったお子さまのポートレートや
指に力が入った可愛い足のカット。

そして乾杯のご様子まで撮影させて頂いて
この日はお別れのお時間となりました。


最後に「バイバイ」のポーズ?も。

撮影のあいだは全く泣かなかったお子さま。
たくさん撮影させて頂く事が出来ました。
よかったよかった♪

又皆さまにお会いできる日を心より楽しみにしております。


0 件のコメント:

コメントを投稿