2013年2月8日金曜日

お宮参りの出張撮影 @豊島区・大塚天祖神社


12月生まれの女の子とご家族の
お宮参りを出張撮影させて頂きました。


この日はご自宅から撮影スタート。


震災直後にお宮参りしたお姉さん
すっかり女の子らしくなっていました♪


1年数ヶ月前にお姉さんが
ベビードレスに着替えたソファーで
妹さんもお仕度を整えました。


真っ白なドレスに
お姉さんが可愛らしいシールを貼って着替え完了♪


もう一度ベビーフォトを撮影したり


ご家族で集まったり


ご祖父様に抱っこして頂いてから


大塚天祖神社へ向かいました。


最初はお父さんが厄払いのご祈願
続いて初宮詣のご祈願をして頂きました。


そして大塚天祖神社恒例
宮司さまによる記念撮影もして頂きました。


お姉さんは大切なカバンをしっかり持って
頑張って立ってくれました。


妹さんはご祈祷中もスヤスヤ♪


続いて冬晴れの境内へ出ると
お姉さんがおみくじ箱を見つけました。


開封すると「大吉」♪

縁起の良さに大喜びの大人達と
「大吉」の意味は『?』でも
ピンク色のマイバックにおみくじを大切そうにしまうお姉さん。

そんな1歳さんらしさが微笑ましいひとときでした♪

この度はまた「かぼふぉと」に撮影のご依頼をありがとうございました。

お子さま達の健やかなご成長とご多幸を心よりお祈り申し上げます。


0 件のコメント:

コメントを投稿