2013年4月7日日曜日

お宮参り・お食い初めの出張撮影 @さいたま市・大宮氷川神社


春らしい休日の昼下がり
女の子のお宮参りを出張撮影させて頂きました。


この日は鳥居付近でお待ち合わせ。
ご祖母さまに抱っこして頂いて


本殿前までやって来ました。


お祝い着を羽織って記念撮影です。


風が少し強めに吹いてきましたが


お祝い着に守られた女の子。


とても穏やかに


よく頑張ってくれました♪


ご祈祷までもう少し境内を散歩したり


男性陣にも抱っこして頂きました。


そしていよいよ昇殿して
ご祈祷して頂きました。


ご祈祷無事終了。
お食い初めをする「大村庵」へ移動しました。


入店してお膳が整うまでの間
お子さまのポートレートを撮影させて頂きました。


お父さん、お母さんとの手遊びに
可愛いお顔を見せてくれました。


そしてお食い初め膳がやって来たところで
この日はお別れの時間となりました。

この度は「かぼふぉと」に撮影のご依頼をありがとうございました。

温かい日差しに誘われた参拝者や散歩の方で
とても賑わう境内が印象的な大宮氷川神社でした。

桜の開花を誘うような日和のように
お子さまのご多幸を心よりお祈り申し上げます。


0 件のコメント:

コメントを投稿