2009年9月28日月曜日

うれしい再会


赤ちゃんのイメージカットを依頼されたので、モデルをお願いすべくNちゃん宅にお邪魔した。Nちゃんはまだ生後1ヶ月。

Nちゃんのお母さんが妊婦さんだった今年7月、会社のお友達と数名でポートレート撮影を依頼してくれた縁で、この度、生まれたばかりのNちゃんにモデルをお願いした次第。

7月の撮影会の時、臨月でボンボンのお腹をしたNちゃんのお母さんは、ナチュラルメイクだったけど妊娠中の女性らしい自然な美しさで会社の同僚の方やスタッフ一同大盛り上がりだった。

そして今日会ったNちゃんのお母さんはすっかり穏和で優しいママの表情。

再会の喜びと温かい空気感に満たされて、カメラマン冥利に尽きる1日だったはず。

美味しい料理・新しい物・新しい土地などを好奇心一杯で撮影するカメラマン業も刺激的で楽しいだろうけど、一般の方を撮影するカメラマンは、人が人生の大きな一歩を踏み出す瞬間に立ち会える。
それってすごいこと。


0 件のコメント:

コメントを投稿