2009年11月19日木曜日

においのある一角

大人になったいつ頃からか定かでないけど
渋谷で時間を潰したいとき、雨でも歩道橋を渡って桜丘町へ行く。

渋谷でも食べ物等の入り交じったにおいのする一角。
相方もスキである。
海外に行っても大抵こういうにおいのする一角に足を運び
ブラブラ散歩しながら撮影する。


マキねえは桜丘町の半住人。
知り合った場所は桜丘町ではないのだけど、同じにおいを好むタイプだろうな・・・とおもったら
やっぱり生息域が桜丘町だった。

マキねえの東京のお父さんは親方。

今日の昼食は桜丘町の某ビルの地下にある親方のお店でとる。
親方は美味しい食事と一緒に昼から心地よいギリギリトークを提供してくれる。

万国共通、こういう場所は本当に落ち着く。

桜丘町も親方の店も町のにおいも、このままずっと何年ものこりますように・・・


0 件のコメント:

コメントを投稿