2010年5月16日日曜日

駅伝大会@味の素スタジアム


5月16日、好天の日曜日。

「大人の運動会」ということで、
『マニュライフわくわくチャリティラン&駅伝 in 味スタ 2010』
に参加して参りました。

いつものマラソンネタは主役が相方なのですが、
今回の主役は保育園ママ達。
いつも家族のお世話ばかりのお母さん達ですが、
珠には自分が主役もいいじゃない!
「楽しそ〜でちゃう〜♪」
と大会1ヶ月前に突然参加を決めました。
エントリーをしてしまうと・・・
陰で支える各連れ合いや家族に「ありがとう」ビームを送りつつ、
「気持良〜い♪夜の闇練」
「お母さんならではの肝っ玉」
「ピチピチだった美しい過去(この邪念は私だけ???)」
を三種の武器に、GWをはさみ約4週間「パワー全開」。
初めてランニングシューズを買いに行くところから「グングン」上げていきました。
そして当日・・・
日陰無し、ずっと炎天下で蜃気楼が見えそうな位過酷な調布飛行場脇のコース。
緑の多い善福寺川緑地公園がホームグラウンドの我がチームは
4人が4人ともヘロヘロ。
「暑い、苦しい、歩いてしまいたい、でも・・・
終わりはある、待ち人が居る、負けたくない」
と頭の中で同じ考えがグルグル回ってはかき消すような
正直「苦し〜い」ランでした。
スタジアムまで戻ってきて他のメンバーのピンクTシャツが見えたときは涙が出そう。
こんな感覚、いつ振りでしょう。"one for all"
これだけでも駅伝大会に参加した大きな収穫でした。


しかも結果は...
トータル20km4人で2時間切り。
練習時に一番スピードを上げた時より早いスピードで
4人が4人とも全行程を走りきってしまっていたのでした。
元体育会系といえども、私以外は一ヶ月前から走り始めたママさんランナー。
怪我が無かっただけでもすごいのに、
こんなに出来るなんて!すばらしすぎる。
ママとしてのお付き合い以上の、何物にも代え難い感動を頂きました。
そして・・・
各メンバーのお連れ合いの皆さん、家族のみんな、
当日まで応援・協力ありがとうございました。
家族に大切にされている自分を感じ、
温かい気持ちがヒシヒシと伝わってきました。嬉しかった。ありがとう。
本当に嬉しすぎて・・・味をしめたよ・・・次の大会を探してもいいかな?
格好いい母になるからねっ。


パパ達の活躍は次の記事で・・・


4 件のコメント:

  1. SECRET: 0
    PASS:
    本当にありがとう
    感謝感激胸いっぱいです
    また 走りましょう ^0^

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    まだまだあの日の興奮が冷めない・・・終わってしまった脱力感・・・・
    本当になんとも言えない感動。有難う。
    次に向けてまた走りましょうね~

    返信削除
  3. SECRET: 0
    PASS:
    久しぶり~(^^ゞ
    みんなすごいね(^o^)v
    パワフルだわ~
    私も見習おっとo(^o^)o

    返信削除
  4. SECRET: 0
    PASS:
    引き続き部員募集中です。
    虎母様も速そうですな・・ふふふ。
    その気が少しでもありましたら是非どうぞ。
    kabolog

    返信削除