2010年7月22日木曜日

不思議な一週間


先週より立て続けに北海道から宅配便が届く。

なぜか美味しいものばかり。

薄着になって体形が気になるkabolog。

しかし舌と胃袋が許してくれない。

珍味にはお酒が欠かせないのもにくい。
でもうれすぃ〜いです。

写真にあるサーモンは北海道在住の友人Tくんより。
Tくんと相方とはカンボジアで出会い、
メコン川で地元民(盗賊?ギャング?)に機関銃で銃撃された体験を共有する同志。
年賀状を遣り取りするのみとなっていましたが、
とうとう再会のチャンスが訪れました。
来訪前に地元の名産品を送って下さる心遣い。
20代前半では気づかなかった大人らしい心遣いに
お互いの時間の流れをジーンと感じつつ、
美味しく楽しい夜を過ごしました。
Tくん以外にも先週末は
再会や贈り物が立て続けにありました。
暑さと再会の波にボーッとしていた週明け、
ご無沙汰していたkabologの高校時代の友人よりサプライズの連絡あり。
我が家を取り巻く今までの人脈が次々と登場。
そんな時期ってあるんですね・・・。
同級生の彼女とは、20代前半からご無沙汰中。
ちゃんと時間を作って話したのは15年振りくらいかな。
今は南米音楽のヴォーカリストをしているそう。
高校の合唱コンクールではソロ部分を任されたりもする声量だったけど、
音大受験系とはちょいと路線が違う
誰もが引き込まれるタイプの美声だったなぁ。
ギター片手にライブしている姿が目に浮かびます。
お盆に逗子海岸でライブがあります。
お近くの方、お時間ある方、8月13日は逗子海岸へどうぞ。
さて、今回の連絡してくれたのはライブの誘いではなく、
高校の同窓会のお知らせ。
「どうそうかい・・・」
珍味に舌鼓を打ちつつビールを飲んでる場合じゃなさそう。
あしたから体を絞るべくジョギングぅっっっ・・・・は暑くていやだな〜。
あと一ヶ月後までにどうにか魔法でもかけて
スッキリ体型にしたいもの。
そんな低レベルなkabologのうろたえ様に
相方は超冷めた目線。いやはや。


3 件のコメント:

  1. SECRET: 0
    PASS:
    こんばんは。
    いいのよ、お酒は美味しいし毎日楽しく過ごす方がいいのよ。
    たまには、一緒に走りましょう。
    今晩もご主人には、お世話になりましたぁ。
    サーモン、うまそう~。
    私も来月、ある意味ライバルとの飲み会(笑)があるので
    体を絞って勝負してきます(笑)

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    幽霊部員です ^^;;;
    暑すぎて やられてます ^^;;;
    昨日は記録会だったのでしょうか ^^;;;
    ぼとぼち 頑張ります ^^;;;

    返信削除
  3. SECRET: 0
    PASS:
    naoppyさま yukiさま
    暑くなってから忽然と姿を消しております嫁です。
    「幽霊部員」懐かしい響き〜。って私もその状態ですね。
    本日、相方は河口湖マラソンのエントリーをするそうです。
    申込する気満々で起床してきました。
    もし宜しければ10kmの部、河口湖1周の部(27km)あたり如何でしょうか?
    宿泊か早朝出発が必要になりますが・・・
    kabolog

    返信削除