2010年7月27日火曜日

本栖レークサイドキャンプ場 2日目


2日目土曜日、
本栖湖に続々と到着するキャンパーに
なぜかテンションが上がってくるちびっ子ギャング達。

この日はたくさんの大人に遊んで頂きました。

まずは知り合いキャンパー、わんこ連れレノンパパさんたち。
今回集まったレノンパパ一行6名は
皆さんブラジル音楽のミュージシャン。
ショーロを奏でるために楽器を持ってキャンプ場に集合したそうです。
夕方から演奏されるとのことで
みなさん昼間はカヌーをしたり、昼寝をしたり、楽器を奏でたり・・・
と リラックスするハズだったと思いますが、
ご縁合って、ちびっ子ギャング達がからみまくり。
「名前は?」
「どこに住んでるの?」
「テントはどれ?」
から始まって、
「楽器弾いて〜♪」
「ブラジルの言葉で豚の鳴き声やって〜」と質問攻め。
次から次へとコドモの好奇心を受け止めて下さいました。


そしてギャング達の本日の標的その2
kabolog一行のテントの脇にやってきたお若い方一行。
若いのに、
働き盛りで寝てなさそうなのに、
うるさいちびっ子ギャングの相手をしてくれて、
なんてステキな若者達[#IMAGE|S53#]。
お子達でかした!ナイスチョイス!
話を聞くと、
どうやら母(kabolog)の実家近くの皆さんらしく、
ローカルな話題が繋がったので子供は大喜び。
母の年齢はバラすわ、
出身校はバラすわ、
トークが冴え渡っていたようで、
お姉さんに甘え
体力面はお兄さんに甘え
夕暮れまで(暮れても)散々遊んで頂きました。
みどり様、17番様、お姉様方、
お名前を伺わなかったけれど背番号をつけていた全員の皆様
うるさいチビギャング達をありがとうございました。
オジ・オバ達は本当に助かりました。
老体が休まりました。
又来年もレイクサイドで張っています(笑)。
日が暮れるとレノンパパさん達ご一行の演奏が始まり
夏の夕暮れを淡く彩るショーロを子守歌に
盛りだくさんの1日が終わりました。
2日目は大人もたくさん遊びました。内容は次の記事で。


3 件のコメント:

  1. SECRET: 0
    PASS:
    お久しぶりです。
    昨年の本栖湖でご一緒させていただきました。みどりです。
    覚えていらっしゃるでしょうか・・・
    今年の本栖湖キャンプの日程が決まりました!
    今年は7月23日-24日で行きます!
    思わずここにコメントしてしまいました。
    また再会できたら面白いですねー!

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    みどりさま
    ご無沙汰しております。
    色々あった1年でしたが、皆さんお変わりないでしょうか?
    昨晩、お子達に『みどりさんから連絡(コメントのこと)をもらったよ』
    と話したら、それはそれは喜んでいました。
    ちゃんと覚えていました。
    今年は7月23、24日ですね。
    わが家も出来るかぎり日程調整して本栖湖にいきたいと思っています。みなさまにお会いできるのを家族一同楽しみにしています♪
    kabo
    ��S 万が一行けなくなってしまったら、ここにコメント致しますね。

    返信削除
  3. SECRET: 0
    PASS:
    ご返信ありがとうございます!
    我々は相変わらずです。
    お子様達も覚えてくれていて嬉しいです。
    本栖湖はいよいよ来週に迫ってまいりました!
    お会いできるのを楽しみにしております!

    返信削除