2010年10月15日金曜日

アマミノコギリクワガタ

去年、「アマミノコギリクワガタ」という、

ちょっと「ここいら」にはいない種類の

クワガタを譲って貰いました。

わが家の男性陣はその勇姿にほれぼれ。
どうやらクワガタは男心をくすぐるらしいです。
「カブトムシもクワガタも似ているよ・・・」
と、嫁は思うのですが、
その種の発言をすると
ちょっとした軽蔑を含む冷たい視線が光ります。
はいはい、すみません。違いがわかりません。
そんなクワガタ殿はわが家で特別扱い。
大きめの昆虫飼育ケースに、仲良くつがいで広々生活していました。
(カブトムシは同じケースで10匹以上同居させられていました。
かわいそうに... by カブトムシ係の嫁 )
そんな最高のの環境に恵まれ、
クワガタは今年めでたくご懐妊。
幼虫15匹が誕生しました。


上手く成虫にならないかな〜♪
と相方は童心に返って興奮しています。
ありがとう、里親Nさま。
クワガタ係の相方が飼育、頑張っていますよ〜。


0 件のコメント:

コメントを投稿