2010年10月19日火曜日

「干し野菜手帖」


相方が撮り下ろしさせて頂いた
野菜ソムリエKAORU先生のレシピ本が
先日発売になりました。

「干し野菜手帖」 KAORU (著) 誠文堂新光社
干し野菜なんて言うと、
ちょっと地味で取っつきにくい気がしますが、
この本で紹介されている干し方は意外と短時間。
レシピも若い方がホームパーティーで出せるようなものばかりです。

お休みの日、
冷蔵庫の野菜室を整理しようと思ったら
是非、残り野菜をカットして3,4時間(最高で6時間位)干してみて下さい。

「干し野菜手帖」を参考に、
週明けのお総菜に努めて使ってみると、
無駄がないだけでなく、
旨味や歯ごたえがグーンとアップした一品ができます。

ちなみに相方が気に入っていたのが「カボチャとアーモンドのかき揚げ」。

すでに書店に並んでいると思いますので、
見つけたらお手にとって見て下さい。


0 件のコメント:

コメントを投稿