2011年1月4日火曜日

謹んで新春のお慶び申し上げます


2010年は
初めてお会いするお客様と
レンズを通してセッションさせて頂く新しい試み
出張写真撮影“かぼふぉと” を無事スタートすることが出来ました。

“かぼふぉと” 開始以前から私達を支えて下さった皆様、
“かぼふぉと” のホームページ等をご覧になって撮影を依頼して下さった皆様、
ありがとうございました。
この場を借りて改めて感謝申し上げます。

今年も皆様との出会い一つ一つを大切に
更なる成長をもとにサービスを充実させることが出来ますように頑張ります。
ご協力ご支援の程、今後ともよろしくお願い致します。


お正月休みで余裕があったので
“かぼふぉと”をはじめたこの1年を振り返ってみたところ
記憶はもっと過去にさかのぼっていきました。

思い起こせば10年・・・いやもう10ン年前かな?
駆け出しのフォトグラファーだった相方は
ポートレートの作品撮りに純粋に取り組んでいました。

時はバブルが少〜しだけ弾けた頃。
まだまだ日本が元気だったので、
今と比べて恵まれた予算を元に良い写真集を作ろう!とする機運が残っていた時代でもありました。

芸術的な写真作品を純粋に追求し続ける第一線の先輩フォトグラファーの傍らで
相方は10年近くアシスタントをしながら
ポートレートの勉強を沢山させて頂けた幸せ者でした。

ライティングのこと、ロケハンのことなど
カメラマンアシスタントとして沢山経験を積む一方で
貯まるアシスタント代を元手に海外に度々赴いて、
放浪しながら自らの作品撮り。
日本に帰国して個展を開催したり、
フォトコンテストに出品したりしていました。

そしてアシスタントを卒業。
フォトグラファーとして完全独り立ち。
ポートレート以外にもお料理、静物等々幅広く撮影経験を積ませて頂くことができました。
そして・・・気づくと家族が増えていて・・・。

長くなりましたので、続きは次の記事で。




4 件のコメント:

  1. Kunie2011年1月5日 12:20

    SECRET: 0
    PASS:
    お年賀、どうも有難う!さっそくサイト拝見しました。
    何時からか?二人三脚でやってたのね?
    相方さんにも宜しくお伝えください。(笑)

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    コメントありがとうございます。
    何時から2人で仕事してたのか・・・?
    自分でも境目が分かりません(笑)。
    こんな私たちですがよろしくお願いします。
    kabo

    返信削除
  3. SECRET: 0
    PASS:
    けやき さま
    はじめまして。コメントをありがとうございます。
    始めに、この記事トップの家族写真は相方が撮影しました。
    三脚を立ててカメラを固定して、無線リモコンでシャッターを切りました。
    よくご覧頂くと相方の右手にアンテナ付のリモコンがあります。
    堤あおいさんが撮影したとお感じになったとは、大変光栄です。ありがとうございます。
    さて、頂いたコメントの内容につきましては
    少々個人的な内容が含まれておりましたので
    ブログの読者の方へ広く公開することは控えさせて頂きたく存じます。
    折角ご心配下さり、投稿して頂けましたのに申し訳ございません。
    頂いたコメントはご本人宛にメールで転送させて頂きますので、そこまででご容赦下さいませ。
    kabo

    返信削除
  4. SECRET: 0
    PASS:
    先日のコメント、失礼をお許し下さい。
    ご丁寧に転送して下さるとは。。。
    ありがとうございます、感謝致します!
    ご無事でいらっしゃるようなので、まずは一安心です。
    突然お邪魔した上に このような内容でご迷惑お掛けしました。
    優しいお心遣い、本当にありがとうございました☆

    返信削除