2011年2月28日月曜日

東京マラソン2011


昨日、相方が東京マラソンに出てきました。

ご声援下さった皆様、本当にありがとうございました。

残念ながら1月の「湘南国際マラソンで負傷」したため、練習不足で当日を迎えた相方。

最後は“予定通り”スタミナが切れてしまい、
失速していきました・・・・・が、無事3時間39分で完走できました。
まぁよかった、よかった。

沿道やテレビで観戦した方は
日本人1位でゴールした市民ランナーの方に気持ちよい感動を覚えたみたいですね。
同じ頃、ランナーや家族は、
沿道からの途切れない声援やスタッフの皆様の心遣いに、
また違った感動を覚えていました。

とにかく「気持ち良い」の一言に尽きる1日。
自分が立ち会えた感動と感謝の気持ちで一杯です。

未だ10キロしか走れない嫁も、来年は出てみたいと心から思いました。

来年はエントリーだけでもすることをここに宣言しちゃいます。
絶対イイから。


5 件のコメント:

  1. SECRET: 0
    PASS:
    万全でない体調ながら3時間39分完走凄いです。何年か前に銀座まで見に行ったのですが、ランナーはもちろん沿道で応援する人もある独特の渦の中で一体となっている実感がありました。42.195キロ、決して容易い距離でないのはわかってますが、一度はあの舞台で走ってみたいですね。ご家族の皆さんも応援お疲れさまでした。無事、完走おめでとう!

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    お疲れ様!!
    完走おめでとうございます。
    TVを見ながら応援していました。
    熟女応援団でも結成したかったのですが、更なる失速を招く恐れがおると思いやめました(笑)
    本当にお疲れ様でした。
    また、がんばって下さいね~。
    で、私たちもがんばります。

    返信削除
  3. SECRET: 0
    PASS:
    コメントをありがとうございます。
    あけさん
    ご無沙汰していますがお元気ですか?
    いよいよマラソン熱も上がりっぱなしの相方です。
    あけさんは今シーズン、自転車レースなど予定はいかがですか?
    こんどスポーツ談義でもいかがでしょうか?
    またお会いできるのを楽しみにしています。
    naoppyさま
    熟女応援団、無事完走できた今となっては来て欲しかったなぁ〜(←都合がイイ)。
    無事走り切れて何よりホッとしている監督でございます。
    つぎはいよいよyappyのデビューですね。
    本気カメラを持ったランナーっぽい風貌の人影が現れたら、どうぞよろしくお願いします。
    みんなで楽しんで頑張ってきてくださ〜いっ。
    kabo

    返信削除
  4. SECRET: 0
    PASS:
    無事ご帰還されたようで安心しました!
    よかったわぁ~♡
    こちらは2月10kmしか走れず
    やはり一か月坊主になってしまいました(>_<)
    今月は頑張ります!

    返信削除
  5. SECRET: 0
    PASS:
    yukiさん
    当日は返事が出来ずご心配をお掛けしました。スンマセン。
    監督に「お祝いのコメントが入っているよ」と知らせたら、
    頂いたコメントの“2月10キkm”という行ばかりやたら気にしております(爆)。
    リレーマラソンにもカメラを持って現れますので、よろしくお願いします。
    kabo

    返信削除