2011年9月26日月曜日

お宮参りの出張撮影 @目黒区自由が丘・熊野神社


自由が丘の街中にある熊野神社で
3ヶ月の女の子とご両親のお宮参りの様子を撮影させて頂きました。


3ヶ月のお姉さんなので、
カメラ目線をバッチリくれます。


お父さまに抱っこして頂いて
手のカットを撮影したり、


お母さまに抱っこを変わって頂いたり、
楽しく撮影させて頂いていたら、
ご祈祷の順番が回ってきました。


熊野神社は一組ずつご祈祷しているようで、
宮司さまと1対1でゆっくりお話できる神社(ご祈祷)でした。


ご祈祷中の撮影OK。
初宮参りの時の気持ちを、
このあとずっと心に留めて子育てしていけますように。。。とのお心遣いから
写真撮影を「ぜひ!」とオススメしてくれます。


はじめはカメラにたくさん目線をくれていた女の子。
ご祈祷が始まった途端に「グスグス」とはじまって
どうなるかな。。。と思っていたら
スーッと眠ってくれました。


ご祈祷後は気持ち新たにもういちど境内で写真撮影。
途中お子様をお預かりして
ご夫婦2人のポートレートを撮影したあとに、
お食事処へ向かいました。


暑い夏場はお子様と一緒にご自宅で過ごされていたお母さま。
ご夫婦で美味しいお食事を召し上がって、
大変喜んでいらしたのがとても印象的でした。

これからの気持ちの良い季節、
ご家族でお散歩など
楽しい思い出をたくさん作って下さい♪

又お会いできる日を心より楽しみにしております。


0 件のコメント:

コメントを投稿