2011年11月7日月曜日

七五三・お宮参りの出張撮影 @神奈川県・寒川神社


3人兄妹の七五三&お宮参りの様子を出張撮影させて頂きました。


この日はお兄ちゃんと妹さんがお父さんに連れられて先に登場。


直前にお腹一杯にしてもらった弟さん(あかちゃん)とお母さんが後から登場しました。
2人の同時お祝いなので段取りが大変です。
まずは全員の集合写真を撮影させて頂いてから、
本殿の方へ向かいました。


ご祖母さまも手伝って下さり、
全員手水でお清めしました。


のんびり移動しながらお兄さん、妹さんを撮影。


お賽銭を投げたり、
境内でゆっくり過ごしてから、
ご祈祷に向かわれました。


少し長いご祈祷でしたが無事終了。


その後は、散策しながら撮影させて頂きました。


袴、着物姿でも、みんなまだまだ元気です。


そして弟さんもバッチリ(!)目線で元気です。


最後の最後のカットまでみんなでお腹を抱えて笑いながらの撮影となりました。
平日ののんびりした境内で
お子さまのペースに合わせてたくさん撮影させていただく事が出来た1日でした。
この笑顔のままで楽しい年末&お正月をお迎え下さい♪

又お会いできる日を心より楽しみにしております。


0 件のコメント:

コメントを投稿