2012年3月2日金曜日

お宮参り・お食い初めの出張撮影 @小金井市・小金井神社

お宮参り・お食い初めの出張撮影

晩秋に生まれた女の子の
お宮参り、お食い初め、そして初節句の
記念撮影をさせて頂きました。

お宮参り・お食い初めの出張撮影@小金井市・小金井神社

カメラマンが到着すると
お子さまはお父さんのお膝の上で
ミルクを元気よく飲んでいました。

お宮参り・お食い初めの出張撮影@小金井市・小金井神社

さすが3ヶ月さん。
ミルクを飲んでウトウト・・・とはならず
目がパッチリになりました。

お宮参り・お食い初めの出張撮影@小金井市・小金井神社

お祝い着をふんわりかけると
少し神妙なお顔も。
お子さまのポートレートを撮影してから
お宮参りへ向かいました。


小金井神社ではご祈祷中の撮影もお許し頂けました。
お父さんが抱っこしてお祝い着を羽織って下さいました!


朝から雨が降っていましたが、
お参りの時間帯だけ
幸運なことに雨が上がりました♪


屋外でも家族写真を撮影させて頂くことができました。

お宮参り・お食い初めの出張撮影@小金井市・小金井神社

お着物の女性陣も
雨を気にせずゆっくり撮影させて頂きました♪

お宮参り・お食い初めの出張撮影@小金井市・小金井神社

ご自宅へ戻り、続いてお食い初めです。

お宮参り・お食い初めの出張撮影@小金井市・小金井神社

お父さん作のお吸い物など


手作りのお食い初め膳が整いました。

お宮参り・お食い初めの出張撮影@小金井市・小金井神社

汁だけ一寸口にしてみたお子さま。
その瞬間目がパッチリになっていました!

お宮参り・お食い初めの出張撮影@小金井市・小金井神社

無事お食い初めまで終了。
最後までとても頑張ってくれた女の子でした!

この度は撮影のご依頼をありがとうございました。
可愛い盛りの月齢を迎え、ご家族で楽しい春をお迎え下さい♪

またお会いできる日を心より楽しみにしております。


0 件のコメント:

コメントを投稿