2013年10月25日金曜日

七五三の出張撮影 @江東区・亀戸天神


10月上旬 
お被布を羽織るのが
暑いくらいの好天の下


女の子の七五三を出張撮影させて頂きました。


お参りを予定していた日が
あいにくの雨模様だったので


この日はお母さんと一緒に
もう一度お参りにやって来てくれた女の子。


最初だけ少し恥ずかしそうでしたが
すぐに笑顔を見せてくれました♪


抱っこから下りて
フリースタイルで撮影開始。


雨は降っていませんが


遊びながら本殿の方に
少しずつ移動していきました。


敷き石、おみくじ


絵馬もなんでも
目新しくて興味津々♪


手水でもしっかりお清めして


本殿前に進み


お母さんと一緒に
神さまにお願いしました。


暑い1日でしたが
着物を問題なく着こなす女の子♪


最後まで影で見守って下さっていた
ご祖母さま、おじさんと一緒に
記念写真を撮影して
お別れの時間となりました。

この度は「かぼふぉと」に撮影のご依頼をありがとうございました。

日本で着物を着てお参りした日を
写真を見て少しでも思い出してくれたら嬉しいです♪

お子さまの健やかなご成長とご多幸を心よりお祈り申し上げます。


0 件のコメント:

コメントを投稿