2013年11月13日水曜日

七五三の出張撮影 @葛飾区・青砥神社


約2年前に家族写真を撮影()させて頂いた女の子が
今年七五三を迎えました♪


この日はご自宅から撮影スタート。
一足先に晴着になったお母さんが


着付けして下さいました♪


同じくお兄さんになった
ワンちゃんが見守る中


だんだんお姫様に変身していきます♪


お被布・髪飾りも付けて
みんなで神社へ向かいました。


穏やかな午後の日差しの中
神社に到着


いいお天気でしたが
傘を気に入ってくれた女の子♪


はじめての草履は
少し大変でしたが


もう一度履いて
お祖母さまとも記念撮影!


少しお腹が空いたので
エネルギーを補給して


本殿でご祈祷して頂くことにしました。
(ワンちゃんは境内で写真屋さんとお留守番・笑)


ご祈祷終了。
涙一杯で本殿から出て来た女の子でしたが


みんなに励まして頂いて
笑顔が戻りました♪


そして
慣れない草履は「なし」にして
境内を元気よく散策すると
お別れする時間になりました。

この度も「かぼふぉと」に撮影のご依頼をありがとうございました。

2年前はつかまり立ちしていた女の子。
この日のお姉さんらしい3歳の晴れ姿に
成長を感謝する「七五三参りの意味」を
再確認させて頂いたひとときでした。

お子さまの一層健やかなご成長と皆さまのご多幸を心よりお祈り申し上げます。


0 件のコメント:

コメントを投稿