2014年11月27日木曜日

七五三の出張撮影 @西東京市・田無神社


冬の訪れを感じ始めた11月の週末
男の子の七五三を出張撮影させて頂きました。


この日はご自宅から撮影スタート。
着付けが終わったので


続いてお父さんが
ヘアスタイルを整えて下さいました♪


みんなの支度が整った頃に


ほかの御家族も
続々と集合♪


大人がお話している間
大好きなウルトラマンの本を読みながら
静かに待ちました♪


いよいよ出発します!


雪駄ではなく
履き慣れていた草履で
歩いて神社にやって来ました!


朝の静かな参道を進んで


まずは記念撮影


神社特製の千歳飴を持って
雪駄に履き替えて
全員で記念撮影してみたら
突然雨が降ってきたので
中断して「控え室」に避難しました。


ご祈祷無事終了。
雨足がもっと強くなってしまいました。。。


晴れ着に草履で
とても頑張ってくれる男の子


もっともっと
勇姿をたくさん
撮影したかったのですが


風邪をひいてしまったら困ります。。。

楽しい思い出になるところまで
撮影を頑張ってから
歩いてご自宅に戻る事にしました。

この度は「かぼふぉと」に撮影のご依頼をありがとうございました。

雨ニモマケズ
冷込みニモマケズ
最後まで羽織&袴をつけて
とても頑張ってくれた男の子♪

まだ数えで5歳の勇姿を
きっと氏神さまが
見て下さいました!

お子さまの一層健やかなご成長とご多幸を心よりお祈り申し上げます。


0 件のコメント:

コメントを投稿