2014年12月15日月曜日

七五三の出張撮影 @小金井市・小金井神社


毎年家族写真を撮影()させて頂いている女の子
今年は七五三でした♪


小雨が降るなか
お父さんと一緒に
待ち合わせの美容室に
きてくれた女の子♪


お母さんと並んで
ヘアメイクが終わったら
いよいよお着物になります!


雨用の草履
晴れ用の草履
どっちを履いていきましょうか?


「晴れ用の草履」に決めて
お店を出てみたら
雨はピッタリ止んでいて
傘を差さずに出発する事ができました!


神社ではご家族の皆様が
「主役」の到着を待っていて下さいました♪


ご家族の皆さまと一緒に
昇殿祈祷して頂きます。


2回お辞儀をして
2回手を叩いて、、、と
宮司様が厳かに
そして優しく教えて下さいました♪


ご祈祷が無事終了。


本殿から出てくると
目の前には
赤・黄の美しい紅葉が


夕日を浴びて
美しく輝いていました♪


ビックリするほど
「晴れ女」さんの女の子!


途中で御髪を直して頂きながら


もう少しだけ記念撮影すると


カメラマンとはお別れして
ご家族の皆様と一緒に
お食事に向かうことにしました。

この度も大切な撮影を「かぼふぉと」にお任せ下さりありがとうございました。

美容室で1時間以上も
座っていることが出来る3歳さん♪

来春からの新生活で
お母さんと離れる時間が長くなりますが
今からとっても楽しみです!

お子さまの一層健やかなご成長と皆さまのご多幸を心よりお祈り申し上げます。


0 件のコメント:

コメントを投稿