2015年7月30日木曜日

お宮参りの出張撮影 @埼玉県朝霞市・岡氷川神社


梅雨明けが待ち遠しい7月の朝
女の子のお宮参りを出張撮影させて頂きました。


ご自宅に伺うと
お父さんの腕の中で
スヤスヤ眠っていた女の子♪


抱っこから下ろすと
少しだけお目々を開けてくれましたが


すぐに目蓋が
閉じてしまいました。。。


着替えをしたら
お目覚めするかと考えて


ご祖母様が手編みして下さった
柔らかいベビードレスに着替えましたが


さらに心地良さそうに
目蓋がしっかり閉じてしまいました。。。


作戦変更。
ミルクタイムにしましたが


美味しそうに飲んで
また眠ってしまったので


かわいい寝顔で記念撮影して
神社に出発しました♪


雨の神社にやって来ました。


主役は健やかな寝顔のまま
ご祈祷が無事終了♪


お母さんの腕の中で
とても気持ち良さそうです♪


寝顔を眺めながら
雨を避けて記念撮影していると
少し明るく小降りになってきて
カメラマンとはお別れする流れになりました。

この度は「かぼふぉと」に撮影のご依頼をありがとうございました。

「梅雨あけ宣言」の直前。

これから始まる連日の猛暑が
まだ想像できていなかった
穏やかなお宮参り風景でした♪

お子さまの健やかなご成長とご多幸を心よりお祈り申し上げます。


0 件のコメント:

コメントを投稿