2016年12月25日日曜日

お宮参り・お食い初めの出張撮影 @杉並区・井草八幡宮


光が柔らかい初冬の朝
女の子のお宮参りとお食い初めを
出張撮影させて頂きました。


ご自宅に伺うと
白いドレスを準備して
待っていてくれた女の子の



退院したとき以来


久しぶりに着てみました♪



ほんの2ヶ月で
だいぶ大きくなったので


抱っこしやすい
暖かな服に着替えて
ドレスを持って
神社に向かいました♪



神社にやって来ました♪


戦前から代々続く
大切なお祝い着♪



女の子も掛けて頂きました♪



お手々を清めて


お母さんに抱かれて
本殿に進むと



ご祈祷して頂きました。



ご祈祷が終わったら
「お役ご免」と
寝息を立て始めた女の子♪




お食い初めするお店に
やって来ました♪



ここでまた
お目々を開けてくれた主役♪
ドレスに着替えて



ご家族全員に
お食い初めして頂くと
カメラマンとはお別れする流れになりました。

この度は「かぼふぉと」に撮影のご依頼をありがとうございました。

ご家族みんなに
抱っこして頂いて
終始穏やかだった女の子♪

初冬の境内に映える
真っ赤なお着物で
すれ違う参拝者も
暖かな気持ちにしてくれました♪

お子さまの健やかなご成長とご多幸を心よりお祈り申し上げます。


0 件のコメント:

コメントを投稿